検索天気翻訳地図路線運勢辞書

100キロマラソンリアルタイム更新


より大きな地図で 伊南川100㎞ウルトラ遠足 を表示

ゴール! ( 2011.10.22 Sat 20:34 )

ゴール!
14時間57分22秒で100kmゴールしました。雨あり、登山有り、峠越えありと、盛り沢山なレースでした。エイドの人は皆さん暖かく、とても楽しい大会でした。ありがとうございました。
そして、走っている最中に音楽を聞いていて、結局かからなかった曲をゴール記念に聞いてます。猪苗代湖ズのIlove you,I need you 福島。Ilove you baby 福島,Ineed you baby 福島,福島がー、福島がーすーきー!

さあ、風呂!ビール!

最終エイド道城公民館 ( 2011.10.22 Sat 19:22 )

最終エイド道城公民館
最終エイドの道城公民館前を通過しました。95.8km地点。残り4.2km。ゴールするぜ!
ところで。このエイドでも焼き肉やっていました。選手ががっつり座って食べています。まああと少しですけどね。私は高まったビール欲が爆発してしまうので止めておきました。

私設エイド ( 2011.10.22 Sat 18:23 )

私設エイド
そういえば、第12、13エイドの間の峠を越えるところで私設エイドを出してくれている方がいました。ジュースを頂きました。沢山の方のサポートや応募や働きにより私たちは安心して走れます。ありがとうございます。

第16エイド二度目の内川・生活改善センター通過 ( 2011.10.22 Sat 18:20 )

第16エイド二度目の内川・生活改善センター通過
第16エイドの添付する写真間違えました。こちらが現在の様子。スタッフの皆さんこんな時間までありがとうございます。

第16エイド二度目の内川・生活改善センター通過 ( 2011.10.22 Sat 18:17 )

第16エイド二度目の内川・生活改善センター通過
第16エイドの二度目の内川・生活改善センター前を通過しました。ここで88.7Km。ゴールが見えてきた。次はラストエイドです。

第15エイド川村邸ログハウスの様子 ( 2011.10.22 Sat 17:44 )

第15エイド川村邸ログハウスの様子
ただいま86km辺りを進んでいます。先ほど83.5kmの第15エイドを通過しました。また圏外だったので今更新。残すエイドはあと2つ。ゴールは時間内に出来そうです。

第14エイド木賊温泉平野物産前 ( 2011.10.22 Sat 16:44 )

第14エイド木賊温泉平野物産前
第14エイドは77.3km地点。温泉の有るところなので入る気になれば入れますが、時間が無いので止めておきます。そろそろ暗くなり始めてきた。またライトをつけないと。もうゴール制限時間の21時には歩き続けても間に合いそうな位置ですが、最後まで走りますよ!

第13エイド道路わき駐車スペース ( 2011.10.22 Sat 16:40 )

第13エイド道路わき駐車スペース
72.3km地点のエイドも圏外でした。ここは噂の焼き肉エイド。味濃いめの焼き肉でした。なんで焼き肉なんだろ?

第12エイド岩茸橋の上・林道入り口の様子 ( 2011.10.22 Sat 16:39 )

第12エイド岩茸橋の上・林道入り口の様子
ただいま77.3km地点の第14エイドを通過しました。60kmから先、このレースの第二の難所の峠越えがありまして、しばらく圏外でした。岩茸橋の上・林道入り口エイドは66.5km地点。8kmぐらいの登りの途中。そういう時にエイドがあると助かる。

第11エイド二度目のアルザ尾瀬 ( 2011.10.22 Sat 14:09 )

第11エイド二度目のアルザ尾瀬
第11エイドの二度目のアルザ尾瀬を通過しました。これで60km。残りはフルマラソン1本切りました。まだゴールの制限時間には間に合うペースです。足もまだ快調。エイド皆さんありがとうございました。

第十エイドミニ尾瀬公園駐車場二度目通過 ( 2011.10.22 Sat 13:45 )

第十エイドミニ尾瀬公園駐車場二度目通過
57km地点のミニ尾瀬公園のエイドを二回目通過しました。エイドやスタッフの皆さん朝早くからありがとうございます。私たちが安心して走れるのも皆さんのおかげです。

紅葉その2 ( 2011.10.22 Sat 13:21 )

紅葉その2
沼山峠からの下りはいい感じの紅葉でしたよ。晴れるっていいね。

二度目の七入・実川荘エイド ( 2011.10.22 Sat 13:19 )

二度目の七入・実川荘エイド
53km地点の二度目の七入・実川荘エイドはオニギリや豚汁がありました。腹が減っていたので丁度いい。
そして山を下りてくる間に雨があがって日が射してきました。レインポンチョを脱ぐ。このまま降らないといいのだが。さて、どうだ。

御池エイドの様子 ( 2011.10.22 Sat 13:14 )

御池エイドの様子
さっき更新した映像は御池エイドの映像でした。こちらが沼山峠エイドの映像。御池も圏外でした。そして今回、山峠から御池はかなり強く雨が降っていて半笑い。雨の中走るもんじゃないですね。

沼山エイドの様子 ( 2011.10.22 Sat 13:09 )

沼山エイドの様子
ただいま53km地点の七入・実川荘エイドの2度目の通過です。コース最高地点。標高1700mの沼山峠は圏外だったので今更新。普通に山登りでした。

山道 ( 2011.10.22 Sat 09:16 )

山道
もののけの出そうな山道進んでいます。どこからか美輪明宏の声で「愚かな人間どもが」と聞こえてきそうです。ここは国立公園内なので歩き(早歩き)で進みます。

第7エイド七入・実川荘通過 ( 2011.10.22 Sat 09:01 )

第7エイド七入・実川荘通過
第7エイドの七入・実川荘を通過しました。ここで30.1km。このエイドでまたハムがありました。ビールやワインが無いのが残念です。この先は無舗装の山道になります。また雨が降ってきた。

第五エイドミニ尾瀬公園駐車場追加 ( 2011.10.22 Sat 08:26 )

第五エイドミニ尾瀬公園駐車場追加
第五エイドのミニ尾瀬公園駐車場を通過しました。26.1km地点。エイドの人の話だとここから山に入っていくそうです。ここのエイドにはリンゴがありました。塩をかけて塩分も補給。雨が強くならなければいいのだがなあ。

第四エイド檜枝岐アルザ尾瀬通過 ( 2011.10.22 Sat 07:58 )

第四エイド檜枝岐アルザ尾瀬通過
第四エイドの檜枝岐アルザ尾瀬を通過しました。ここで23.1km。60kmでまたここを通過します。このエイドにはアンパン、バナナ、トマト、お菓子がありました。アンパン充填。

ちなみに個人のツイッターアカウント@byoshinariでは走りながら聞いている曲をつぶやいています。基本的に古い曲ばかりです。

第三エイド駒の茶屋通過 ( 2011.10.22 Sat 07:11 )

第三エイド駒の茶屋通過
第三エイドのドライブイン駒の茶屋を通過しました。ここで17km。このエイドにはでかいハムがありました。うまかったです。現在雨は小降り。このままあまり降らないといいのですが、どうでしょう。

紅葉 ( 2011.10.22 Sat 06:50 )

紅葉
紅葉がいい感じになってきました。更に高度があがってきます。

第二エイド通過 ( 2011.10.22 Sat 06:31 )

第二エイド通過
第二エイドの大桃地区を通過しました。ここで11.5km。ここでは水、スポーツドリンク、バナナ、トマトが有りました。この先徐々に登り。最終的に1700mまで登ります。高低差1150m。その辺り携帯通じるかな。

第一エイド内川・生活改善センター通過 ( 2011.10.22 Sat 05:47 )

第一エイド内川・生活改善センター通過
第一エイドの内川・生活改善センター前を通過しました。ここで6.2Km。ここはまだ早いので水や簡単なお菓子程度。情報では焼き肉の出るエイドもあるようです。先を急ぎます。

スタート直前 ( 2011.10.22 Sat 04:44 )

スタート直接
スタートまであと15分です。選手が集まってきました。

雨です ( 2011.10.22 Sat 03:45 )

雨です
スタートまであと1時間ちょっとです。雨降ってます。レインポンチョにゼッケンつけかえました。1日これを着て走ることになりそうです。ゼッケンボタンを使ったので穴は開きません。

ゼッケン取り付け完了 ( 2011.10.21 Fri 19:35 )

ゼッケン取り付け完了
明日はザックを背負って走ります。防寒具、雨具、摩擦防止クリーム、バッテリー類、ケーブル類、カメラ、タブレット、携帯、水、軽食などが入っています。ザックとシャツの前にゼッケンの取り付けが完了しました。ザックにはデイリーポータルゼッケンも付けてみました。雨が降ってレインポンチョを着ると隠れてしまいますが、それは仕方がないとします。

物産売ってます ( 2011.10.21 Fri 15:58 )

物産売ってます
受付会場では味噌や漬け物やお菓子など伊南地区の物産が売っています。日本酒も売っていてうっかり手を出しそうになりましたが、ゴール後のお楽しみとします。
ウルトラマラソンだと、レース前夜、レース中に飲んでいる人が結構いるのです。

受付会場到着 ( 2011.10.21 Fri 15:38 )

受付会場到着
伊南川100kmウルトラ遠足(とおあし)の受付会場に到着しました。エントリー完了。スタートは明日朝5時。