検索天気翻訳地図路線運勢辞書


年末年始1行情報 2007~2008

井の頭線は平日のような混みっぷり(梅田)

at 2008.01. 4 Fri 00:50

今日は僕にとっての仕事始めでした。

13時に半蔵門で取引先の人との会議。
井の頭線に昼過ぎに乗ったらウィークデイ並みの混みっぷりでした。

でも、そのあと半蔵門線に乗り換えたらウソみたいに空いてました。
寝転がったって平気なぐらいです。
今、電車に乗るなら絶対半蔵門線だと思います。(行き先はさておき!)

半蔵門の駅で降りたらスーツ姿のサラリーマンが2人居て、働いているのは僕らだけじゃないと思いました。なんだか、クラスの皆が休みになったあとも追試で居残っていたら、隣のクラスにも居残っている人を見つけた気分です。嬉しい。
080103_160401_3

ちなみに正月はずっと体調崩して寝込んでました。