検索天気翻訳地図路線運勢辞書


もうひとつのGW:テーマ「げんなり」

(宮城)じゃ、

at 2006.05. 6 Sat 23:44

(宮城)じゃ、

ネガティブな感情ばかりの更新でしたが、今日はこれから朝まで遊びます。(ゲームをするわけじゃない)

明日の仕事のことを考えるとげんなりするので考えません。
超ウハウハのつもりです。

それでは、みなさんの残り1日となったゴールデンウイークが素晴らしい日になるよう、心から祈っております!
ごきげんよう!


固定リンク

(高瀬)げんなり皿

at 2006.05. 6 Sat 23:10

(高瀬)げんなり皿


先日の「1000円あげるからプレイバック」でも話題になってたヘンな絵柄の皿、実家にもありました。こちらは落穂拾い。

物凄く陰気な食卓になりそうで、げんなり…と思いきや、物が盛られると絵柄が隠れるのでそうでもありません。


固定リンク

(宮城)予想どおり

at 2006.05. 6 Sat 21:28

(宮城)予想どおり

いつもよりか全然すいてるけど、それにしたって人多い。

人混み苦手なので、げんなり。


固定リンク

(宮城)こうして増える

at 2006.05. 6 Sat 20:42

(宮城)こうして増える

駅前のブックオフで、手塚治虫先生の「ジャングル大帝」上下巻を買いました。
車中読んでいきます。

こうしていつのまにか、本が増えていくのです。
どれだけ買っても増えない本があればいいのに。


固定リンク

(高瀬)新聞でげんなり

at 2006.05. 6 Sat 20:29

(高瀬)新聞でげんなり

(高瀬)新聞でげんなり


スクラップブックを2冊発掘。どちらも主に新聞の切り抜きが貼ってある模様。一冊は槙原関連(またか!)で埋め尽くされおり、もう一冊は、まるまる浪商関連。

…解説しよう。浪商とは現・横浜ベイスターズ監督、牛島和彦の出身校であり、ドカベン香川と共に70年代後半の甲子園を沸かせた大阪府門真市の高校である。ちなみにその校章を付けた者は、ヤクザと同等に恐れられる存在だったと一部で伝えられている。…解説おわり。

しかし、この呆れるばかりの労力は一体なにごとか。いま「同じことをしろ」と言われても、恐らくは出来まい。ああ、我、げんなりするばかり也。(乙幡さんのが移った)


固定リンク

(宮城)とりあえず、

at 2006.05. 6 Sat 20:12

(宮城)とりあえず、

本と雑誌とTシャツの整理がなんとなくできたので、今日の掃除はここまでにしました。

これから渋谷へ行きます。
たくさんのげんなりが待ち構えてくれていることと思います。
その予想がハズれることを、切に願います。


固定リンク

(乙幡)げんなり昼飯・メイン

at 2006.05. 6 Sat 19:25

昼飯である。断じて夕飯ではなひ。

Rimg11285

橙一色の世界。具がなく「けちゃっぷ」のみにて味付け。野菜汁にて程々に健康は気遣ふ。

さても、げんなり也。

※いつもこんな食事をしているわけではありません、と言い切れないものはありますが、一人の食事なんてまあこんなもんですよ、とも言い切れない自分がいる。


固定リンク

(宮城)寝ちゃった

at 2006.05. 6 Sat 18:12

(宮城)寝ちゃった

食事後、ちょっと横になったら、3時間過ぎてしまいました。外はもう暗くなりはじめてます。
こんなにゆっくりと昼寝をしたのは、ずいぶん久しぶりのことで、頭がすごくすっきりしました。

が、部屋の掃除は全く進んでいません。
ご飯を食べる前の状態のままです。
マンガやアニメやドラマやお伽話の世界では、主人公が寝ているあいだに小人や妖精や恋人がやってくれてたりするみたいなんですけども、さすがは現実世界、リアルワールド。
そんな都合の良いことが起きたりはしないのです。

これからいろいろ予定があるのに、どうしよう。
ぼくが野比のび太だったら「ドラえも〜ん(泣)」と泣き叫ぶところです。
しかし、ぼくは宮城なので、そんな風に泣き叫んだりはしません。

ただひたすらこの現実と向き合わないよう、メールを綴り続けるのみです。

いま、目覚めてから50分くらい経ちました。

ああ、どうしよう。

ゲンナリ。


固定リンク

(よしざき)駅でげんなり。

at 2006.05. 6 Sat 18:10

一昨日、用事があったので出かけた。

大阪駅で気になったのが、大阪と札幌を結ぶ寝台特急トワイライトエクスプレス。

日頃は「新大阪」とか「京都」とかを表示している電光掲示板で
「室蘭」とか「苫小牧」とかの文字を見るのは不思議な気分。

Dsc07561_0002

これに乗って札幌に行きたい。

※トワイライトエクスプレスの料金は、開放型B寝台でも約2万5千円、二人用のA寝台スイートなら約9万円もかかるらしい。

現実を直視しよう。これから乗るのは環状線だ。げんなり。

いつものことだが、大阪駅の環状線ホームは混みすぎでげんなり。

Dsc075580001

人々の様子からして、GWの混雑だ。余計にげんなり。

今日はUターンラッシュで鉄道も道路も混雑してたんだろうな。げんなりだ。


固定リンク

(松本)並んで負けてげんなり。

at 2006.05. 6 Sat 18:01

Imgp2765

まだ阪神梅田にいます。蓬莱の豚まんが食べたくて15人ほどの列に並びました。やっと買って、もうここはいいかな?と移動したら蓬莱の移動店舗がありまして。 並ばずに買える状態でした。並んで買った自分にげんなりです。

Imgp2770


固定リンク