検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
ツールバー友の会

無人島で年を越す

無人島から年越し生ラジオ

at 2010.12.30 Thu 21:27


こんにちは、編集部の工藤です。
今日は大晦日でもあり、金曜日でもあります。
金曜といえばデイリーポータルZ生ラジオの日。
せっかくなので年をまたいで放送しようと思います。
どうせならどこか変わったところで、ということで無人島から放送することにしました。

001_2

東京から無人島までの移動をリアルタイム更新でお伝えします。

今日の番組テーマは「無人島に持っていきたいご飯のおかず」です。
みなさんの「無人島に持っていきたいご飯のおかず」を教えてください。
宛先はこちら
nama_radio@mld.nifty.com
Twitterのハッシュタグは
#dpzradio

当日の放送をアップしました。

再生>>


固定リンク |

天気が悪いらしいです

at 2010.12.30 Thu 21:32


現在12月30日の21時です。
明日の天気予報を見ているのですが、どうも大荒れのようです。
目的地まで飛行機が飛ぶのかどうか、とても心配です。
無人島までたどり着けなかったらどうしましょうか。

島は寒そうなので、ヒートテックとホカロンを買ってきました。
FA2DA170-C803-4772-8000-E8DE496C5B04


固定リンク |

いまのところ

at 2010.12.31 Fri 07:29


86668741-C507-4DF4-860B-8D1D977BA551
飛行機は飛んでいるみたいです。
これから羽田空港に向かいます。


固定リンク |

羽田に到着

at 2010.12.31 Fri 08:37


天候が心配でしたが大丈夫そうです。
安心してカレーが食べられます。
863089E0-5441-438A-B799-21EE0A5BED00


固定リンク |

出発します

at 2010.12.31 Fri 08:51


F9DBCCC6-F17F-4EB3-B8E3-50C48EDBCFF7
いざ、無人島へ!


固定リンク |

到着

at 2010.12.31 Fri 11:10


先ほど着陸しました。
とても揺れて泣き叫ぶ子供たちが気の毒でした。
2E5E3601-5C4D-4B7C-B2A2-7CD04D8D67C7


固定リンク |

愛媛松山空港

at 2010.12.31 Fri 11:39


22445E28-16DA-4D44-AB7E-EC23F9384BBD
というわけで、四国にきました。
雲の多い晴れといった天候です。


固定リンク |

瀬戸内海

at 2010.12.31 Fri 13:20


瀬戸内海にやってきました。
5B3CD04D-CB26-4B67-A281-462ACDE4DAF1_1
なんかかなりソテツっぽいことになってますが、大変寒いです。
これから今治に向かいます。


固定リンク |

おまえに

at 2010.12.31 Fri 15:10


じゃなくてホテルにチェックインしました。
6AFB0003-3AB7-4505-88AD-8E4AA4D0E0C5
ここで準備を整えてから無人島へ向かいます。

沢田研二のおまえにチェックインという歌でHold me tightという英語を覚えました。
どうでもいいはなしですが。



固定リンク |

なごやか

at 2010.12.31 Fri 16:11


6343893A-405B-4994-899A-7241962F2D5B
泊まるホテルの冷蔵庫が、
29EB028F-81BF-4013-B834-2F4D79287504
「なごやか」でした。

ちなみにここは今治です。
名古屋ではなく。


固定リンク |

年越しそば

at 2010.12.31 Fri 17:04


B3409CE1-4511-495C-B078-244BA8170FC6
無人島で年越しそばを食べるために、お湯を沸かして魔法瓶にいれてもって行きます。

ぬるくなっちゃいますかね。


固定リンク |

無人島の隣の島

at 2010.12.31 Fri 18:58


2D445139-C016-4930-B3D0-0A3D144FF67F

目指す無人島の隣の島、伯方島にやってきました。
ものすごく風か強いです。
ぶわーっと吹いています。
激しいです。


固定リンク |

暗闇の先に無人島

at 2010.12.31 Fri 21:34


B3F7650D-5983-40CD-9E41-E08862048EC3
暗くてなんにも見えないかもしれませんが、暗闇の先に無人島があるはずです。
しまなみ海道の遊歩道を渡り無人島入りします。


固定リンク |

いざ無人島へ

at 2010.12.31 Fri 22:33


F278767A-D25F-4AA6-8118-81EFAD4CA128
このような装備で、今から無人島入りします。


固定リンク |

ここだ

at 2010.12.31 Fri 23:00


B384FDC0-1D60-417B-A0F6-D7F5436F7816
到着しちゃいました


固定リンク |

まもなく開始です

at 2010.12.31 Fri 23:25


5309140559_659670f3cb

※放送は終了しました。ありがとうございました。
 


固定リンク |

ホテルの朝食

at 2011.01. 1 Sat 13:10


宿泊はビジネスホテルだったのですが、朝食はもしかしたらお雑煮なんかが出るのではないかと思ったら、
F8CEDA87-8EB9-41C8-A311-4A06D454AA6F
ごく普通の朝食バイキングでした。
しかも洋食。
でもミカンはさすがにおいしかったです。


固定リンク |